音ゲーの傾向と対策。

そんなこと考えてる暇があったらゲーセンに行け

WR1週・Sweet Clapper

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 あと1点が遠かった。

 

 

 自分は基本的にクリアラーなんですけど、最近スコア詰めるのも楽しいな、って思い始めています。

SINOBUZになってから忍者ランクも始まり、スコアを意識するようになったのですが、WRもスター制度が始まったので参加してみようと思いました。

 

正直、「SPはともかく、DPなら金ぐらいいけるんじゃね?」と思ってました。完全に驕りでした。

最終結果はこんな感じ。

SP:

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DP:

f:id:zyane:20161211191440p:plain

 

これでも大分顔真っ赤にして粘着したんですけど。これが今の実力ですね。

ビートマニア上手くなりてえなあ、って久しぶりに思いました。

 

WR1週の各スターボーダー値データです。

 SPNSPHSPADPNDPHDPA
参加人数 1788 3188 9046 643 958 1499
top 570
(MAX!!)
1246
(MAX!!)
1916
(MAX-2[99.90%])
776
(MAX!!)
1270
(MAX-4[99.69%])
1936
(MAX-6[99.69%])
platinum 570
(MAX!!)
1244
(MAX-2[99.84%])
1914
(MAX-4[99.79%])
773
(MAX-3[99.61%])
1267
(MAX-7[99.45%])
1931
(MAX-11[99.43%])
gold 564
(MAX-6[98.95%])
1219
(MAX-27[97.83%])
1870
(MAX-48[97.50%])
764
(MAX-12[98.45%])
1240
(MAX-34[97.33%])
1893
(MAX-49[97.48%])
silver 555
(MAX-15[97.37%])
1188
(MAX-58[95.35%])
1822
(MAX-96[94.99%])
752
(MAX-24[96.91%])
1220
(MAX-54[95.76%])
1857
(MAX-85[95.62%])
bronze 541
(MAX-29[94.91%])
1132
(AAA+24[90.85%])
1743
(AAA+38[90.88%])
734
(MAX-42[94.59%])
1176
(AAA+43[92.31%])
1797
(AAA+70[92.53%])

 おいおい、ヒューマンシーケンサー多すぎないか…?

スコアが出やすい曲だということを差し引いても上位50%に入るのにAAA必須って…。

HとAはブロンズ・シルバーのボーダーがDP>SPなのも驚きでした。

 

WRってほぼ全く触れてこなかった要素でしたが、結構楽しかったです。

少しずつ頑張って、どっかで1つぐらい金に食い込めたら…無理かなあ。