音ゲーの傾向と対策。

そんなこと考えてる暇があったらゲーセンに行け

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計[RESIDENT終了時点]

この記事ではbeatmania IIDX 30 RESIDENTの稼働終了時点において、 八段以上を持っているプレイヤーの☆12クリアランプ点灯状況を集計した結果を紹介します。

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計[CastHour終了時点]

この記事ではbeatmania IIDX 29 CastHourの稼働終了時点において、 八段以上を持っているプレイヤーの☆12クリアランプ点灯状況を集計した結果を紹介します。

集めたDJデータを眺める小話

BISTROVERで☆12クリアランプやスコアの集計を行ったデータを別の角度から眺めてみる記事です。 小話その1:HEROIC VERSE→BISTROVERでの段位推移 小話その2:HEROIC VERSE→BISTROVERでのDJ POINT推移 小話その3:HEROIC VERSE vs BISTROVER TOP10・TOP100…

beatmania IIDX ☆12 スコア集計[BISTROVER終了時点]

この記事ではbeatmania IIDX 28 BISTROVERの稼働終了時点において、 八段以上を持っているプレイヤーの☆12スコアを集計した結果を紹介します。 クリアランプを集計する際、毎作スコアも一緒に集めているのですが あまり記事にはしていなかったなあと思い今回…

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計[BISTROVER終了時点]

この記事ではbeatmania IIDX 28 BISTROVERの稼働終了時点において、 八段以上を持っているプレイヤーの☆12クリアランプ点灯状況を集計した結果を紹介します。 ここ数作毎回やってるので特に語るようなこともなく なんならこの記事の原型はHEROIC VERSEの記事…

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計[HEROIC VERSE終了時点]

この記事ではbeatmania IIDX 27 HEROIC VERSEにおいて、 八段以上を持っているプレイヤーの☆12クリアランプ点灯状況を集計した結果を紹介します。 Rootage編にて、HEROIC VERSEからDJDATAの非公開設定が追加されたので 集計やらないかも…とか書いたのですが…

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計[Rootage終了時点]

毎度恒例バージョン終了時クリアランプ集計記事です。 CANNON BALLERSから始まった長い歴史を持つこの企画もついに最終回となりました。 なぜならHEROIC VERSEでついにDJ DATAの公開設定が実装されてしまったので。 HEROIC VERSEでも興が乗れば非公開じゃな…

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計

以前に公開した記事 jane-otoge.hatenablog.com の再集計版です。 beatmania IIDX 25 CANNON BALLERSが稼働終了したので、終了時のデータを集計しました。

beatmania IIDX ☆12 クリア人数を数える

(2018/12/16 追記) CANNON BALLERS終了時点での集計記事を作成しました。 jane-otoge.hatenablog.com SINOBUZが終わり、CANNON BALLERSが始まりましたね。 もともと、SINOBUZが終了した時点で以前DP☆12でやったような、各譜面クリア人数の総まとめをSP含め再…

IIDX全一のスコアレートワーストを調べてみた話

やっとTOP RANKERが公開されたので。 人類が一番下手な譜面はどれだっていう小話。

DPA☆12のクリアランプレート調査

最近DPのモチベが高いです。 12.4とか攻略するに当たって、難易度感の指標が知りたいなーと思ったので調べてみました。

WeeklyRanking3週~9週

スターのおかげか、参加者は前作と比べるとかなり多いですね。でも若干落ち着いてきたかな? 私はといえば、会心のスコアを出しても金と銀の中間辺り。金スター遠いなあ。欲しいなあ。 以下結果データ。

WR2週・BREAK OVER

ソフラン曲は宗教上の理由でNGなためデータと所感のみ。

copulaのWeeklyRankingを調べてみた話

SINOBUZのWRでスターが導入されましたね。 早速参加してみたのですがやたら参加者のレベルが高い気がする…。 気になったので前作copulaについても調べてみました。

WR1週・Sweet Clapper

あと1点が遠かった。