音ゲーの傾向と対策。

そんなこと考えてる暇があったらゲーセンに行け

beatmania IIDX ☆12 クリアランプ集計

以前に公開した記事

jane-otoge.hatenablog.com

の再集計版です。

 

beatmania IIDX 25 CANNON BALLERSが稼働終了したので、終了時のデータを集計しました。

 

 

 

 

 

 

 

<注意>

・SPの集計対象はSP8段以上保持者(36584名)、DPの集計対象はDP8段以上保持者(4214名)

 7段以下の段位のプレーヤー及び無段位は集計対象外です。

・一応韓国でのRootage稼働開始(11/12)よりあとで集計開始していますが、その他海外の事情は流石にわかりません。

<表の見方(クリア集計)>

・曲名の隣、人数の欄はFAILED以上のランプがついている人数です。

・各オプションのクリア人数はそれより良いオプションでのクリア人数を含みます。

 (例)HARDはFCとEXHとHARDランプの人数の合計

・ソート順はHARDの欄の人数です。

<表の見方(スコア集計)>

・曲名の隣、人数の欄は1以上のスコアが記録され、かつFAILED以上のランプがついている人数です。

・ボーダーの設定はMAXを1としたとき、次のようにしています。

 MAX-:17/18以上・AAA:16/18以上・AAA-:15/18以上・AA:14/18以上・AA-:13/18以上・A:12/18以上

・各ボーダーの人数はそれより良いスコアの人数を含みます。

 (例)AAAはMAX-とAAAの人数の合計

・ソート順はAAAの欄の人数です。

 

今回はスプレッドシートにしてみました。

下のタブでSP/DPとクリアランプ/スコアの切り替えができます。

 

 

以上です。